2008年10月02日

ゆとりある豊かなくらしを、社会を!

都会の通勤地獄は今では改善したでしょうか?
殺人的な満員電車にギュウギュウ詰めで“痛勤”。
そして会社では、「ストレス」がいっぱいのようです。
ホントニお疲れ様です。

わが国は次のようなゆとりある豊かな生活と社会をつくっていきたいですね!

幼少年時代: 
遊ぶことの楽しさを十分に! 遊ぶ機会と場をモットモット増やしましょう
わんぱくでガキ大将を大いに育てましょう!
たくましく、そして思いやりがあり、眼鏡を掛けない子どもたちを増やしましょう!
クラブ活動をできる中高校生:
 受験勉強に明け暮れする青少年時代はやめませんか?
 さまざまな文化スポーツの活動を通じ汗にまみれて練習し大きな人間になりましょう!
勝負の厳しさや楽しさも体で覚えましょう!

勤め人:
 残業を半分に減らしませんか? サービス残業などもってのほか。
 家族との団欒を増やし、子どもたちとモットモット語らい家族の温もりを実感しましょう!
週末は農林漁業など第一次産業にふれあい、「食と自然環境」のたいせつさを家族ぐるみで学びませんか?

そんなゆとりのある、豊かなくらしと社会を取り戻しましょう。
「ストレス社会」などそんなの関係ネエにしませんか?
スローライフが提唱されていますが、政治や企業もキチット理解し推進できるとよいですね!
そのような「人を大切に、温もりのコミュニティ&コミュニケーションが実現する」と、家族内暴力や悲惨な犯罪、自殺、引きこもりなど無くなるのです!!!

ECサイトAMIPLAZAにもお立ち寄りください
店長日記では、成人病予防に効く桑茶や、「油の関連」について連載中です。

油を吸着・生分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!

経営支援塾 中小企業の経営を活性化します!
AMIPLAZAブログ 地域経営と情報の利活用を考えます
教育と地球環境の問題を考え取り組みます!

川口正満
産業観光研究会 毎月「産業観光」を行なっています ブログにどうぞお立ち寄りください




posted by かわぐち at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会教育・生涯学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在450名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月18日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

